メールアドレスの不具合に関しまして

ツイッターの方でもお知らせしましたが、念のためこちらにも記載させていただきます。 本ブログのプロフィール欄にて公開しているメールアドレスですが、サーバーの不具合により9/30〜10/4の間、送受信ができない状態になっておりました。 現在はトラブルが…

新刊「ラエティティア覇竜戦記―神王のゲーム―」

どうも、すえばしです。 ブログの更新は久々になりますね……。最低限、お仕事関係の告知くらいはしっかりやっていこうと思いますので、どうかお見捨てなきよう。 えー、HJ文庫では久々の新作、「ラエティティア覇竜戦記―神王のゲーム―」が8月1日に発売と…

新刊「さまよう神姫の剣使徒」告知&「ひき神」雑感その2

5月18日、富士見ファンタジア文庫より「さまよう神姫の剣使徒(デュエリスト)」が発売になります。 さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)作者: すえばしけん,H2SO4出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/05/18メディア: 文庫この商品を含む…

ひき神シリーズを終えて雑感

いつのまにやら4月です。 年末くらいからずっとバタバタしてて死にそうになってたんですが、新作の原稿も一段落し、数か月ぶりに差し迫った締切のない日々を送っています。 いや、この間に書き溜めて貯金を作っておかないとまずいので、結局は仕事するんで…

新シリーズ告知

「さまよう神姫の剣使徒(デュエリスト)」5月18日富士見ファンタジア文庫より発売となります。 富士見ファンタジアからは初めての本となりますね。(というか、HJ文庫以外で書くのが初めてなんですが) 今のところお知らせできるのはタイトルのみです…

久々の告知

どうも、すえばしです。仕事が恋人です。 彼女は非常に情熱的で、朝まで放してくれません。 おかげで毎日寝不足ですよあっはっは。 …………。 えー、仕事が立て込んでいたため告知のタイミングを逃してましたが「ひきこもりの彼女は神なのです。7」、発売中で…

ひきこもりの彼女は神なのです。6

はい、例によって三か月半ぶりの日記です(開き直った)。 「ひきこもりの彼女は神なのです。6」、6月30日に発売になっております。 表紙は若作りさんこと御子神てとら。 よろしくお願いいたします。ひきこもりの彼女は神なのです。 6 (HJ文庫)作者: す…

5巻発売ー

はい、久しぶりの日記です。 もはや三ヶ月に一度の新刊告知コーナーと化しています。 そんなわけで3月31日に「ひきこもりの彼女は神なのです。5」が発売となりました。 皆様よろしくお願いいたします。 今回は存在だけは明らかになっていた天人の妹が登…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 皆様のおかげをもちまして、昨年は無事新シリーズを立ち上げることできました。 ありがとうございました。本年もなにとぞご愛顧のほどを。 さて「ひきこもりの彼女は神なのです。4」が昨年12/28に発売になっております。 …

「ひき神」3巻

ご無沙汰しております、すえばしです。 連日うだるような暑さですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 私はもうだめです。溶けます。夏とか死ねばいいのに。死ねばいいのに。 えー、執筆の方は次巻に向かってあれこれプロットを練る時期で、まだあわて…

小此木鶯太郎の事件簿 『陰と陽の犯跡』(問題編)

サークル安楽椅子犯人で作っているフリーの推理ノベルゲームが完成、公開されました。(私は効果音とテストプレイ担当) 問題編をよく読み、犯人のおかしたミスを当ててください。正解者の中から選考、および抽選で総額10万円相当の賞品をお送りします。 …

ひきこもりの彼女は神なのです。

そんなわけでとうとう発売になりました。「ひきこもりの彼女は神なのです。」どうぞよろしくおねがいしますー。 HJ文庫公式に特設ページを作っていただきました。あらすじ、登場人物紹介に加えて立ち読みもできますので、是非ご覧下さい。ひきこもりの彼女…

お知らせ幾つか

1 表紙&あらすじ公開 新作「ひきこもりの彼女は神なのです」の表紙とあらすじがHJ文庫公式ページにて公開されました。ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)作者: すえばしけん,みえはる出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/03/01メディア: …

新作情報

タイトルと発売日決まりましたー。 3月1日発売予定 ひきこもりの彼女は神なのです。 著者/すえばしけん イラスト/みえはる 詳しい内容についてはもうしばらくお待ち下さい。 今月半ば頃にHJ公式ページであらすじと表紙画像が公開されると思います。 い…

あけましておめでとうございます

滋賀は雪です。 なんでいつもいつもこんなクソ寒い日に限ってストーブの灯油が切れるんだ――と外にあるポリタンクから給油、部屋に戻ってきたところで、暖かい日にはストーブ点けないからであることに気付きました。当たり前ですね。 ――少し疲れてるのかもし…

近況

えー、三ヶ月……ってかほとんど四ヶ月ぶりの日記です。何とか生きてます。 どうにも長文書くのが苦手で(作家の台詞じゃないな、これ)ブログ放置気味なんですが……twitterの方ではときどき呟いてますので、よろしければこちらをどうぞ。 http://twitter.com/s…

スクランブル・ウィザード7

ご無沙汰しております。ワールドカップで寝不足気味のすえばしです。 スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)作者: すえばしけん,かぼちゃ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (13件…

小此木鶯太郎の事件簿 03 04 05 三つの謎宮

サークル安楽椅子犯人で作っているフリーのノベルゲームが完成、公開されました。 賞品付き謎解きノベルゲーム『小此木鶯太郎の事件簿 03 04 05 三つの謎宮』(問題編) ダウンロードはこちらから。 http://hannin-a.sakura.ne.jp/ フリーゲーム、そして現在…

スクランブル・ウィザード6

スクランブル・ウィザード6 (HJ文庫)作者: すえばしけん,かぼちゃ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/03/01メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (11件) を見るというわけで6巻発売中。 大詰めを迎え、物語はシリアス度を増してお…

一月もそろそろ終わりですが……

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 昨年は読者の皆様のおかげをもちまして、三冊の本を上梓することができました。 2010年はさらに一冊でも多く本が出せるよう頑張る所存です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 えー、ちなみに…

「湖岸の盲点」オンラインコミック

サークル「安楽椅子犯人」にて私がお手伝いしていましたノベルゲーム「湖岸の盲点〜小此木鶯太郎の事件簿〜」がガンガンオンライン(スクウェア・エニックス)にてコミック化されました。現在第一話が公開中。 「読者への挑戦」企画に正面から取り組んだ意欲…

初音ミク

校了後の暇を利用して、久々に初音ミクをいじってみました。よろしければご一聴を。 しかし、MIDIデータ全盛期から音楽やってますが……ここまでお手軽に配信できるとは、ネットも便利になったもんですね。

五巻発売

告知が少々遅くなりましたが、スクランブルウィザード5、発売になっております。 お近くの書店、もしくはネットでお求め下さい。 今回はインタールード的な連作短編集風味。十郎や月子たちの日常が描かれています。 もともと群像劇が好きなこともあって、な…

AZUKIった

飲む前の予想……炭酸入り汁粉 飲んだ後の感想……炭酸入り汁粉 何というか、見事に予想通りの味でした。 飲み込んだ後、口の中いっぱいに豊かな小豆の香りが広がるあたり、ネタ系飲料にもかかわらず気合い入れて作ってるんだなーとは思いますが、まあ、美味い不…

ナンバーワン

腰痛&重度の肩こり持ちな私は、暇を見付けてときどきマッサージに行きます。 先日、肩を揉んでもらっているときに、 「いやー、しかしすごいですね、この凝り。鉄板みたい。指が全然入りませんね。過去に担当したお客さんの中で、文句なしの一番ですよ、一…

八月です

お盆の裏技。 読経するお坊さんの背後にフラワーロックをそっと置くと、場が和みます。 どうも、例によってお久しぶりの近況報告です。 ちなみに仕事が進んでないので、私は盆もパソコンに向かってました。 夏真っ盛り――なはずなんですが、今年はあまり気温…

四巻発売

スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫)作者: すえばしけん,かぼちゃ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るスクランブル・ウィザード4発売です。 デビューから一年、皆…

「恋したい」と「腰痛い」は微妙に似ている

腰痛です。 もともとその気配はあったんですが、現職がひたすら座り続ける仕事なもんで、悪化の一途を辿っております。 4巻の作業が終わったので(あ、7月発売です。おかげさまでもう少しシリーズ続けられそうです)部屋でも片付けようと思ったんですが、…

またしても久々

イベント告知です。ミステリーカフェ「隠し部屋の殺人」。 京都市の喫茶探偵にて5月31日までの期間限定OPENです。 詳しくはSCRAPマガジンさんのサイトをご覧下さい。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/723.html 簡単に言うと、殺人事件の現場を公…

あれ?

スクランブル・ウィザード3、アマゾンではなぜか3月28日発売の予約商品扱いになってるんですが…… 発売して……ますよね? 修正された模様。びっくりした。