一月もそろそろ終わりですが……

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は読者の皆様のおかげをもちまして、三冊の本を上梓することができました。
2010年はさらに一冊でも多く本が出せるよう頑張る所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


えー、ちなみに前回の日記に書いた願望も虚しく、年末年始はひたすらお仕事でした。
書くのが遅い人間はとにかく執筆時間を増やして頑張るしかないのです、はい。
あ、時間を作って初詣だけは行ってきました。京都の八坂神社。
……おみくじ、凶でしたけどね。
新年早々エアコンが壊れてコート着ながら執筆したり、身動きが取れないほどの腰痛に悩まされたり、それが治ったと思ったら寝返り打てないほどの首痛に悩まされたり、なんかもう出だしから今年はダメだ感がただよっておりますが、私は元気です。多分。


とりあえず6巻の作業が一段落したので、ようやく普通にご飯食べたり眠ったりできる日々が戻ってきました(や、まだ著者校とかあとがきとかが残ってますが)。
先日完成稿提出記念に(一人で)近所のサイゼリヤにいってお祝いをしました。
気ままに飲み食いしてたら会計が5000円を越えました。
……あれ? これだけ出したらそこそこの店でそこそこのコースとか食えたんじゃね?