2009-01-01から1年間の記事一覧

「湖岸の盲点」オンラインコミック

サークル「安楽椅子犯人」にて私がお手伝いしていましたノベルゲーム「湖岸の盲点〜小此木鶯太郎の事件簿〜」がガンガンオンライン(スクウェア・エニックス)にてコミック化されました。現在第一話が公開中。 「読者への挑戦」企画に正面から取り組んだ意欲…

初音ミク

校了後の暇を利用して、久々に初音ミクをいじってみました。よろしければご一聴を。 しかし、MIDIデータ全盛期から音楽やってますが……ここまでお手軽に配信できるとは、ネットも便利になったもんですね。

五巻発売

告知が少々遅くなりましたが、スクランブルウィザード5、発売になっております。 お近くの書店、もしくはネットでお求め下さい。 今回はインタールード的な連作短編集風味。十郎や月子たちの日常が描かれています。 もともと群像劇が好きなこともあって、な…

AZUKIった

飲む前の予想……炭酸入り汁粉 飲んだ後の感想……炭酸入り汁粉 何というか、見事に予想通りの味でした。 飲み込んだ後、口の中いっぱいに豊かな小豆の香りが広がるあたり、ネタ系飲料にもかかわらず気合い入れて作ってるんだなーとは思いますが、まあ、美味い不…

ナンバーワン

腰痛&重度の肩こり持ちな私は、暇を見付けてときどきマッサージに行きます。 先日、肩を揉んでもらっているときに、 「いやー、しかしすごいですね、この凝り。鉄板みたい。指が全然入りませんね。過去に担当したお客さんの中で、文句なしの一番ですよ、一…

八月です

お盆の裏技。 読経するお坊さんの背後にフラワーロックをそっと置くと、場が和みます。 どうも、例によってお久しぶりの近況報告です。 ちなみに仕事が進んでないので、私は盆もパソコンに向かってました。 夏真っ盛り――なはずなんですが、今年はあまり気温…

四巻発売

スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫)作者: すえばしけん,かぼちゃ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るスクランブル・ウィザード4発売です。 デビューから一年、皆…

「恋したい」と「腰痛い」は微妙に似ている

腰痛です。 もともとその気配はあったんですが、現職がひたすら座り続ける仕事なもんで、悪化の一途を辿っております。 4巻の作業が終わったので(あ、7月発売です。おかげさまでもう少しシリーズ続けられそうです)部屋でも片付けようと思ったんですが、…

またしても久々

イベント告知です。ミステリーカフェ「隠し部屋の殺人」。 京都市の喫茶探偵にて5月31日までの期間限定OPENです。 詳しくはSCRAPマガジンさんのサイトをご覧下さい。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/723.html 簡単に言うと、殺人事件の現場を公…

あれ?

スクランブル・ウィザード3、アマゾンではなぜか3月28日発売の予約商品扱いになってるんですが…… 発売して……ますよね? 修正された模様。びっくりした。

俺の愛機が火を噴くぜ

またまたご無沙汰しております。 メインPCがぶっ壊れました。原稿書いてたら突然「ボンッ!」って。 おそらく電源かマザボのどっかがショートしたのだと思われます。蓋開けたら焦げ臭かった…… ま、大事なデータは外部に保存してますし、執筆はノートでも出…

金が信念

間違えた謹賀新年。あけおめ(省略形)、すえばしです。 年が変わりましたが、割と尻にバーニング状態なので普通に仕事してます。三流遅筆作家には年末も年始もないのです、ええ。 さて、私は整理整頓が極めて苦手な人間でして、普段、自室には本やらゲーム…