金が信念

間違えた謹賀新年。あけおめ(省略形)、すえばしです。
年が変わりましたが、割と尻にバーニング状態なので普通に仕事してます。三流遅筆作家には年末も年始もないのです、ええ。


さて、私は整理整頓が極めて苦手な人間でして、普段、自室には本やらゲームやらCDやらが散らかし放題になっています。
なので先日の年末大掃除時に「新年になるまでに部屋を片付ける」という目標を立てたのですが――結局達成できませんでした。ダメ人間ですね。
しかし、新たな年を迎えて私は思いました。いつまでもダメ人間でいるわけにはいきません。環境は仕事の能率にも影響すると言われているわけですし。
なので、この目標はそのまま今年に持ち越すことにしました。すなわち「今度こそ新年になるまでに部屋を片付ける」
――ハードルが大幅に下がったような気がするのは気のせいです。