「恋したい」と「腰痛い」は微妙に似ている

腰痛です。
もともとその気配はあったんですが、現職がひたすら座り続ける仕事なもんで、悪化の一途を辿っております。
4巻の作業が終わったので(あ、7月発売です。おかげさまでもう少しシリーズ続けられそうです)部屋でも片付けようと思ったんですが、床の本を拾い上げる度に悲鳴が出る始末。
病院言ったら「ひどくなるようだったらコルセット付けましょう」、とだけ言われて湿布と痛み止め渡されました。根治できないもんですかね、先生……


さて、最近は時間に余裕が出来たので、痛み止めを飲みつつスタジアムでのサッカー観戦を楽しんでおります。
代表のチリ戦と、関西のリーグ戦をふらふらと幾つか。お気に入りはセレッソ大阪で、長居でやるときは出来る限り見に行くようにしています。
香川や乾のプレイ見るのも楽しいんですが、チームコンセプトが攻撃に偏っているので試合が退屈しないのが良いですね。この間なんか、二人退場してるのに西澤投入して無理矢理逆転勝ちを狙う攻めの戦術。結局カウンターで失点して負けましたけど、選手には大きな拍手が送られていましたね。