八月です

お盆の裏技。
読経するお坊さんの背後にフラワーロックをそっと置くと、場が和みます。


どうも、例によってお久しぶりの近況報告です。
ちなみに仕事が進んでないので、私は盆もパソコンに向かってました。
夏真っ盛り――なはずなんですが、今年はあまり気温が上がっていないようで。暑いのが極端に苦手な私にとってはありがたい話なんですが、それはそれで少し寂しかったりするから不思議。


このところ、夜中に世界陸上を見ながら執筆するのが習慣になってます。ウサイン・ボルトはチート性能。
私が物心ついたころって、まだ100メートルの世界記録は9秒9台だった気がするんですが(ベン・ジョンソンのドーピング9秒78が異次元の記録に見えたもんです)……人間の進歩ってすごいですね。


アマガミクリア後、デビルサバイバー逆転検事と終わらせて現在はドラクエ9をやってます。
経験値稼ぎ大好き人間なので、キャラ育成が長く楽しめそうなのは嬉しい限り。残念なのは引き籠もり職かつ家が田舎なので、誰ともすれ違えないこと。地図って何?な世界。
お仕事優先のため、クリアは大分先になりそうです。
まだ女神の果実も集め終わってませんが、今のところアマゾンのレビューで叩かれてたほど悪くないんじゃないかなー、という印象。


5巻は鋭意執筆中。完成は未定。すばやさのパラメータを上げなければ……